2020.05.28収益物件について

2020年05月28日

ラジオネーム 匿名希望さま 京都市下京区 70代男性

家屋購入に際して、金融機関からの融資条件はどうなっていますか。


融資条件は記入機関によってまちまちです。一方から断られても他行からOKが出る事はよくある事です。直接相談されるのが早道です。

ラジオネーム 自粛営業マンさま 滋賀県守山市 50代男性

滋賀県でも私が住む守山や草津は数年前まで人口増加が著しい地域でした。
このような土地はマンションやアパートの需要があると思うのですが
相続予定の実家は湖南市の方です。
将来性などはある地域でしょうか?


地域によりいろんな需要があります。その為現地をシビアに調査することが必要です。意外な需要が引き出せる場合もあります。当社も駅から遠く
 車が無いと生活できないような地域でも入居率100%にしている物件もあります。

ラジオネーム 元銀行員パパ さま 京都府宇治市 60代男性

大久保の西側の住宅街に在住の男です。
恥ずかしながら妻とは離縁、現在1人暮らしです。
今は離れて暮らしていますが、娘には財産を残したいと考えています。
不動産で相続させるのは迷惑でしょうか?
いいお父さんであれなかった自分の罪滅ぼしとして、少しでもおおく残せればと考えています。ご教授ください。


いい事だと思いますよ。不動産は無くなることの無い資産ですから、相続後は娘さんの判断でどのようにでも展開できると思います。

ラジオネーム クラリネット少女 さま 京都府城陽市 60代女性

京女に通っていたころからαリスナーです。
質問なのですが、家のローンは女性では組みにくいと聞いたことがあるのですが本当ですか?
今は仕事と趣味が楽しく、結婚の予定はないのですが、マイホームは憧れます。
質問ではないのですが、音楽が趣味の石屋さんのオススメ映画音楽なんかも教えてもらえると嬉しいです!


銀行融資に関しましては全くの誤解です。男性でも女性でも普通に借入できます。
 ちゃんとした所得が上がることが条件なだけです。派遣とかは厳しいかもしれません が年収によって借入額が変わります。
音楽の話ですが、最近買った映画音楽のCDですが、エンニオ・モリコーネのジルのテーマがお薦めです。映画「ウエスタン」の挿入歌ですが、もの悲しくていいですよ。

ラジオネーム 花花 さま 鹿児島県薩摩川内 40代女性

収益物件を持っていることで得られるメリットとは、何でしょうか。


メリットもありますが、デメリットもあります。私はそのどちらもお伝えするようにしております。いい事ばかりであれば皆さん家主になっておられる事だと思います。それをご自身で最終判断していただきます。

ラジオネーム たる さま 京都市左京区 40代女性

いつも楽しく聴かせて頂いてます。
お家のお金関係で、あとからしまった知らなかった、という事が多いのですが、家やマンションを持っているものがこれは知っていた方がよい、おトクという事があればぜひ教えて下さい。


たぶんいっぱいあるのだと思うのですが、先にも書きましたように損することもあるのです。ご自身の人生設計や夢など具体的なお話でないとこうすると良いですよとは答えられません。いろんなパターンが有ると言う事です。ご自身に当てはまらなければ全く関係ないことも多いです。

ラジオネーム ミネソタの女 さま 京都府 舞鶴市 40代女性

森さん、石屋さんはじめまして。はじめてメッセージを書きます。
私は舞鶴市で夫と息子2人、義両親の6人で暮らしています。
舞鶴市内とはいいつつ、山間部のはずれの方で、夫の実家住まいです。
築40年は建つ家で、さすがにボロが目立つようになりました。
しかし、空き地となっている庭などを含めるとそこそこの広さです。
普通の家3軒分くらいはあると思います。
石屋社長は以前、収益物件の最大のポイントは、駅に近い事だとおっしゃっておられたかと思いますが、舞鶴という京都北部、かつ駅チカでもない我が家は 収益物件などにできる可能性はないでしょうか?


全くダメとは思いませんが、付近の需要の状況を確認することが必要になります。当社としましたら、入居率100%を目指しますのである程度シビアな目で見ていきます。

ラジオネーム yumeka さま 京都市中京区 10代女性

今年、受験生の高3です。
いつも受験勉強のお供に聞いています。
将来、やりたい事が沢山あります。夢は医師なることで、他にも農業もしたいです。
やりたい事の1つに「将来、両親の為にマイホームを購入する」ことがあります。
いつもラジオを聴いていて、想像が膨らみます!!
これからも毎回楽しみに聞かせて頂きます。


いっぱい夢が有って羨ましい限りです。夢に向かって確実に進んで下さいね。ちなみに私は小さいころに見た夢は全て実現しました。最後の夢は苦しまずに死ねることです。

ラジオネーム  チーズペペロンチーノさま 奈良県桜井市 20代男性

置き配用の大きなポストがあれば設置したら良いのになぁと思います


置き配の事が良く解らないのですが、最近は宅配ボックスを設置されるお家やマンションは確実に増えています。

ラジオネーム いちごみるく さま 京都市西京区 40代女性

引きこもり生活中、掃除を頑張ったのですが、
ずっと適当にしていたお風呂の鏡掃除。。
水垢が取れません。。
お酢を使っても、重曹と片栗粉を塗っても、歯磨き粉でこすっても、取れません。。
諦めるしかないのでしょうか。。
おうちとゆうか、お風呂の鏡の話ですいません★


申し訳ありません。あまり解りません。我が家の鏡を見たのですが水垢がついておりません。今まで気にしたこともありませんでした。洗い屋さんに聞きまして次回回答させていただきます。

ラジオネーム  みんみん さま 京都市西京区 40代

分譲の戸建てを買って5年め。壁に点々とカビのようなものが出ています。
どうやって掃除するのがいいかしらと思案しています。
DIY 壁紙の張替えでもしてみようかな。


これはカビに間違いないでしょうか?もし等間隔で出てきてるとしたら、下地の釘の錆の可能性があります。この場合は壁内結露を疑う必要があります。また、カビが生えると言う事は壁面に水分が有ると言う事で、これは表面の結露と言う事になります。この場合は断熱材が効いていな事が原因です。専門家に確認していただくことが必要だと思います。


多くの方から応援メッセージを頂戴しております。

★春ハルちゃん さま  兵庫県加古郡 40代男性

雨あがる。今日も有意義にすごしましょう。

★ てつきちさま 滋賀県東近江市 50代女性

参考になります

★ わんちゃんさま  長野県長野市 40代男性

プレゼントが良いですね

★ シマさま  長野県長野市 70代

応援してます

★積丹半島さま  愛知県知多市 30代男性

応援してます

皆さま応援ありがとうございます。これからも頑張ります。